Piccolaの勉強
Showing posts with label
食べ物
.
Show all posts
Showing posts with label
食べ物
.
Show all posts
Thursday, February 14, 2008
ハッピー バレンタインデー
恋人のためのお弁当を作った、 彼のバレンタインデープレゼントです。
Sunday, April 01, 2007
猪のパン
先日通勤途中に、パン屋で朝食を買いました。パンの形は猪の顔です。今年は猪の年です。このパンは多分旧正月のためのパンです。面白いです。
子猪
大きい猪
-Gemmaちゃんありがとう~
Monday, September 25, 2006
シンガポール料理
数ヶ月前Gemmaちゃんは英語のブログに晩御飯についての記事を書きました。エントリでいろいろな美味しい物を見ました。私もいろいろな美味しい食べ物のエントリを書きます。
これはMixed Vegetable Rice (中国語は杂菜饭) です。私はCoffee shopでこれを買いました。箱の中に御飯が入っています。御飯の上は野菜、萌やし、魚と卵豆腐です。
これは蛙ポリッジです。本当に美味しかったです。
これは中国の豚骨スープ。
- Gemmaちゃんありがとう~
Wednesday, July 26, 2006
姉が作った物
これは、姉がつくった物です。食べ物の名前は多分Quesadillaです。チーズ、ハム、キノコの入ったQuesadillaです。簡単に作れる料理です。でも本当に美味しかったです!!
-Gemmaちゃんありがとうね~
Sunday, July 23, 2006
ドラゴンフルーツ
この果物はドラゴンフルーツです。私たちGemmaちゃんがシンガポール旅行に来ている時に、これを買いました。私たちはその果物をGemmaと一緒に食べたかったけれど、ホテルの部屋はちょっと狭いし、ナイフもありません。通常この果肉は白いです。しかし今回果肉は赤いです。果肉はあまり甘くなく、ちょっとキーウィ果物に似ているようです
-Gemmaちゃんいつもありがとうございます。
Friday, July 21, 2006
可愛いパン
今日はパン屋で可愛いパンを買いました。蟹の形のパン。パンの詰物はカレーポテトです。美味しかったです。
-Gemmaちゃんありがとう~。
Saturday, July 08, 2006
マフィン
今日私はマフィンをつくりました。マフィンを焼いている時、美味しそうな匂いがしました。母はマフィンを食べた後、「おいしいでもちょっと甘い」と思いました。このマフィンは二度つくったことがあります、しかし今日のマフィンは今までより綺麗で美味しいです。
-Gemmaちゃんありがとう~
Saturday, June 17, 2006
大変高価な果物
シンガポールに
Meidi-Ya
スーパーがあります。スーパーは日本産の果物を売っています、でもあの果物は大変高いですよ!果物は飛行機でシンガポールにやってきました。ニュースによると日本の農家は毎日極端に手間をかけ情熱を注いで完璧な果物を育てる。そのため高価になります。
以下が果物の価格、シンガポールドルです。
ひご 緑メロン: 一個$35
アルスメロン: 一個$69
静岡マスクメロン: 一個$89
もも: 五個$100
大宝美西瓜: 一個$159
マスカット緑ぶどう: 1kgの箱$180
おくやま 赤ぶどう: 700gの箱$199
あなたはこの果物はたべますか?美味しいかどうかおしえてください。
-ありがとうGemmaちゃん --<-<@
Tuesday, June 06, 2006
Gemmaさんのための記事
以前GemmaさんはBlogに
ポッキーの記事
をかきました、あの記事は私のためのです。そして私もポッキーの記事を書きました。前日私と姉一緒に食料雑貨をかうためにスーパーへ行きました。買い物のときポッキーを見たから写真をとりました。写真は私の形態電話とるのです。写真が綺麗でなかったら(なかったとしても)許してください。
私はこのポッキーを買いました、美味しいですよ。
1箱に5包みです。
--Gemma先生、いつもありがとうございます。
Older Posts
Home
Subscribe to:
Posts (Atom)