Tuesday, November 28, 2006

Pipsくんの誕生日


今日はPipsくんの誕生日です。お誕生日おめでとうございます!!彼はまだプレゼントを受け取っていません。どうして??プレゼントはほんとに灰になりましたか??(泣) (;_;)

-Gemmaちゃんありがとう~ <3

Sunday, November 26, 2006

配達が遅い

ヴァレンナ、イタリア

Gemmaちゃんと私の友達のPipsくんはイタリア人です。来週は彼のお誕生日です。いつもイタリアの郵便は大変遅いです。一ヶ月半前私はプレゼントを送りました。Gemmaちゃんもプレゼントを送りました。昨日PipsくんはGemmaちゃんからのプレゼントを受け取りました。どうして私のはまだ届かないんですか??一ヶ月半で足りないの!?

イタリアってどこにあるの?火星?いいえ、イタリアは太陽にある!!太陽の温度はとても高いです。プレゼントはイタリアに着く前に灰になりました。

-Gemmaちゃんいつもありがとう~

Saturday, November 25, 2006

顔文字

Kayanonちゃんのブログで顔文字のエントリを読みました。私も顔文字が好きです。いつもゲームで顔文字を使っています。一番好きな顔文字はこれです。
(´・ω・`)豚の顔だと思う。

-Gemmaちゃんありがとう~

Tuesday, November 14, 2006

笑顔にする

先日私はSiryanくんとゲームの中で話しました。

S: 君は可笑しいです。
P: 良い意味で?悪い意味で?
S: 良い意味です。
P: うーん。どんな風におかしい?
S: 君は僕を笑顔にします。:)
P: :D

私が友達を笑顔にする?多分。(大笑)

-Gemmaちゃんありがとう~

Thursday, November 02, 2006

犬を盗む


私の友達の中の多くは「君の犬ミコはとても可愛い。盗みたい。」と言います。でも彼らはシンガポールに住んではいません。わはははは。。。残念でした。

-Gemmaちゃんありがとう~

Sunday, October 22, 2006

Bonne Chance

Bonne chance = Good Luck
Merci beancoup = ありがとうございます。
Tu es belle = あなたは綺麗です(女)。
Tu es beau = あなたは綺麗です(男)。
Tu es mignon = あなたは可愛いです(男)。
Tu es mignone = あなたは可愛いです(女)。
A' la prochaine = See you next time.
A' bientot = See you again.

- Merci Siryan.

Thursday, October 19, 2006

Comment allez-vous?

☼ How are you?

Comment vas-tu?
Used for one person or friends.

Comment allez-vous?
Polite form or a group of people. Can be used for a person too.


Reply:

Je vais bien. = I am well.
Je ne vias pas bien. = I am not well.
_______________________________________________________

Oui = Yes
Non = No

Je veux. = I want.
Je ne veux pas. = I don't want.

Merci. = Thank you.

Monsieur = Mr
Madame = Miss

Il = He
Elle = She
Toi = You

Il est beau = He is beautiful
Elle est belle = She is beautiful

- Merci~ Siryan